映画検索

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

作品詳細

  • 大怪獣のあとしまつ

  • 公開中

“巨大怪獣”の“死んだ後”の物語

 

■ストーリー

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

人類を未曽有の恐怖に陥れた巨大怪獣が、ある日突然、死んだ。国民が歓喜に沸き、安堵に浸る一方で、残された巨大な死体は徐々に腐敗・膨張を進めガス爆発の危機が迫っていることが判明。爆発すれば国家崩壊。終焉へのカウントダウンは始まった。首相や大臣らは「大怪獣の死体処理」という未曽有の難問を前に、右往左往を繰り返すばかり…。絶望的な時間との闘いの中、国民の運命を懸けて死体処理を任されたのは、警察でも軍でもなく、3年前に突然姿を消した過去をもつ特務隊員の帯刀アラタだった。



■解説

暴れ狂う大怪獣に、逃げ惑う人々。突如、ヒーローが表れて世界を救う。子供の頃に誰もが憧れた、お決まりの、お約束の展開。しかし、倒された怪獣の死体処理は、果たしてどうなっていたのか?誰が、いつ何時、どんな方法で?特撮映画の“その後の世界”を描くエンターテイメント作品。特務隊員・帯刀アラタ役をHey!Say!JUMPの山田涼介、アラタを見守る環境大臣秘書・雨音ユキノ役を土屋太鳳、首相秘書として暗躍する雨音正彦役を濱田岳、元特務隊で現在は行方をくらませている青島涼をオダギリジョー、首相役を西田敏行が務める。監督・脚本は、ドラマ「時効警察」シリーズ、『転々』の三木聡。(作品資料より)

■スタッフ

監督・脚本 三木聡

■キャスト

俳優名 役名
山田涼介 
土屋太鳳 
濱田岳 
眞島秀和 
ふせえり 
六角精児 
SUMIRE 
笠兼三 
MEGUMI 
岩松了 
田中要次 
銀粉蝶 
嶋田久作 
笹野高史 
オダギリジョー 
西田敏行 

愛がなんだ









ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!