映画検索

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

作品詳細

  • SUNNY 強い気持ち・強い愛

  • PG-12
  • 公開中

90年代J-POPと豪華キャスト競演で贈る青春音楽映画

 

■ストーリー

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

日本中の女子高生がルーズソックスを履き、空前のコギャルブームに沸いた90年代。そんな時代に青春を謳歌した女子高校生の仲良しグループ“サニー”のメンバー6人は、20年以上の時を経てそれぞれ問題を抱える大人になっていた。専業主婦の奈美は、ある日、久しぶりにかつての親友・芹香と再会するが、彼女は末期ガンにおかされていた…。「死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい」。芹香の願いを叶えるため、奈美が動き出す。梅、裕子、心、そして奈々…。かつての仲間は無事、芹香の前に再集結できるのか?



■解説

2012年に日本で公開され、リピーターが続出しロングランヒットとなった『サニー 永遠の仲間たち』。この作品に心掴まれたファンのひとりでもある『モテキ』の大根仁が、物語の舞台を日本に移し、90年代に流行した音楽やファッションをきらびやかに散りばめて再構築し、監督・脚本を一手に担う。主人公・奈美を、2018年現在を篠原涼子、90年代を広瀬すずが演じる。(作品資料より)

上映スケジュール  (甲信越で1館)

■スタッフ

監督 大根仁
音楽 小室哲哉

■キャスト

俳優名 役名
篠原涼子 
広瀬すず 
小池栄子 
ともさかりえ 
渡辺直美 
池田エライザ 
山本舞香 
野田美桜 
田辺桃子 
富田望生 
三浦春馬 
リリー・フランキー 
板谷由夏 

寝ても覚めても









ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!