映画検索

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

作品詳細

  • 死臭 つぐのひ異譚

 

■ストーリー

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

松本杏子(前田希美)は、大学から近いとある閑静な住宅街に引っ越してきたばかり。この辺りは、最近行方不明になった一人の少女が未だ発見されていないらしく、“三島かな”という少女を探すビラが街中いたるところに貼られている。ある夜、急ぎの連絡があるにもかかわらず携帯電話が壊れてしまった杏子は、仕方なく公衆電話を探す。やっと見つけた電話ボックスの受話器を取ろうとした瞬間、目の前の電話が鳴り始める。杏子が恐る恐る電話に出ると、砂嵐のような雑音と、かすかな女の声が聞こえる。そして、電話は一方的に切れてしまう……。



■解説

ニコニコ自作ゲームフェス3でXbox Liveインディーズゲーム賞を受賞したホラーゲームの映画化。日常を侵食する恐怖を描く。監督は、『ほんとうにあった怖い話』シリーズの菊池正和。出演は、「ヲ乃ガワ WONOGAWA」の前田希美、舞台『SAKURA』の長谷川とわ、『奇妙で奇怪な怪神話2』の吉田絵美。

  • 2015年4月25日 より

  • 配給:NSW
  • 製作国:日本(2015)

■スタッフ

監督 菊池正和 (Masakazu Kikuchi)
脚本 住吉あれん (スミヨシアレン)
原作 アイムシアン (アイムシアン)
撮影 柳田純一
録音 弥栄裕樹
音楽 重盛康平
メイク 小林あやめ (コバヤシアヤメ)
特殊メイク 土肥良成 (Yoshinari Dohi)
助監督 淺雄望
制作 半田雅也
編集 菊池正和 (Masakazu Kikuchi)

■キャスト

俳優名 役名
前田希美 (マエダノゾミ)  松本杏子
長谷川とわ (Towa Hasegawa) 
吉田絵美 (Emi Yoshida) 
今野祐輔 (Yusuke Konno) 
鈴木楓恋 (Karen Suzuki) 
梅谷又朗 (Mataro Umeya) 
森本のぶ (モリモトノブ) 
寺岡万輝士 (Makishi Teraoka) 
眞嶋優 (マシマユウ) 
神野愛莉 (カミノアイリ) 
範田紗々 (ハンダササ) 

愛がなんだ









ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!