映画検索

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

作品詳細

  • 劇場霊

女優たちを襲う、エリザベート人形の恐怖

 

■ストーリー

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

若手女優・水樹沙羅は、舞台「鮮血の呼び声」で端役を掴む。沙羅らが懸命に稽古に励む中、スタッフの女性が劇場内で変死体で見つかる。さらに、主演女優の篠原葵も転落事故で意識不明に。主役のエリザベート役に抜擢された沙羅は、稽古中に舞台に置かれた球体関節人形が動き出すのを目撃し、恐怖のあまり人形を壊してしまう。人形について調べ始めた沙羅と美術スタッフの和泉は、その人形を作った作家の家を訪ねるが…。



■解説

1996年に“伝説のホラー”として知られる映画『女優霊』でデビューした映画監督、中田秀夫。Jホラーの旗手として知られる中田秀夫監督が、AKB48の島崎遥香を主演に迎え、女優を主人公にした新たなホラー映画を製作した。若さと美貌を武器にする女優たちがしのぎを削る劇場という世界で、魂の入れ物でもある“人形”が、女優たちを恐怖と混乱の渦に巻き込んでいく。本作で映画初主演となる島崎遥香は、堂々たる舞台演技を見せている。彼女と行動を共にする美術スタッフ・和泉を演じるのは、劇団EXILEの町田啓太。監督のこだわりでフィルムで撮影された本作、劇場の暗闇に何かが潜んでいるかのような質感を感じさせる、こだわりのホラー映画だ。

■スタッフ

監督 中田秀夫 (Hideo Nakata)
脚本 加藤淳也 (カトウジュンヤ) 三宅隆太 (ミヤケリュウタ)
企画 秋元康 (アキモトヤスシ)
音楽 川井憲次 (カワイケンジ)
主題歌 Thinking Dogs

■キャスト

俳優名 役名
島崎遥香 (シマザキハルカ)  水樹沙羅
足立梨花 (Rika Adachi)  野村香織
高田里穂 (タカダアリホ)  篠原葵
町田啓太   和泉浩司
中村育二 (Ikuji Nakamura)  児島敬一
小市慢太郎 (Mantaro Koichi)  錦野豪太
小久保寿人  
芹沢礼多 (セリザワ) 
土村芳  
広岡由里子 (ヒロオカユリコ) 
ヨシダ朝 (ヨシダアサヒ) 
瀬川亮 (セガワリョウ) 
柳憂怜 (ヤナギユウレイ) 
諏訪太郎 (スワタロウ) 
護あさな (マモルアサナ) 

寝ても覚めても









ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!