映画検索

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

作品詳細

  • 青の光線

西原孝至の長編監督デビュー作

 

■ストーリー

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

カネとモノが溢れる大都会・東京の片隅。家族という逃れられないしがらみの中で生きてきた2人の男女。兄を亡くして傷ついた母親と暮らすサンジは、麻薬の運び屋をしながら煮え切らない日々を送っている。引きこもりの妹と2人暮らしの陽子は、ティッシュ配りと売春で家計を支えていた。ある日、勘違いで陽子に麻薬の入った袋を渡してしまうサンジ。偶然の出会いから理由もなく惹かれ合った2人は、未来に希望を抱き始める。しかし、彼らのそんな思いをよそに、運命の歯車は大きく動き出すのだった……。



■解説

東京を舞台に、傷つきながら生きる2人の男女が出会い、運命に翻弄されながらも互いに向き合おうとする姿を描く。出演は「祖谷物語 おくのひと」の森岡龍、「ぼくたちの家族」の黒川芽以、「映画 鈴木先生」の森野あすか、「愛の渦」の柄本時生。大学在学中から様々な映像制作に携わってきた西原孝至の長編監督デビュー作。

■スタッフ

監督 西原孝至
脚本 西原孝至
エグゼクティブプロデューサー 狩野善則 (カノウヨシノリ)
プロデューサー 近藤勝也 (コンドウカツヤ) 西原孝至
撮影 山本大輔 (ヤマモトダイスケ)
美術 今井伴也 (イマイトモヤ) 岩瀬直美 (イワセナオミ)
音楽 YAVY
録音 茂木祐介
編集 西原孝至
衣裳 宮本まさ江 (Masae Miyamoto)
ヘアメイク 反町雄一
プロダクションマネージャー 坂口慎一郎 (サカグチシンイチロウ)
宣伝 鎌田英嗣 (カマタエイジ)

■キャスト

俳優名 役名
森岡龍 (モリオカリュウ) 
黒川芽以 (Kurokawa Mei) 
森野あすか (モリノアスカ) 
柄本時生 (Tokio Emoto) 
海東健 (カイトウケン) 
古村比呂 (コムラヒロ) 
渡部駿太 (ワタナベシュンタ) 
田口雄二郎 (タグチユウジロウ) 
小川信行 (オガワノブユキ) 
沼田大輔 (ヌマタダイスケ) 
浦崎鈴子 (ウラサキスズコ) 
店長松本 (テンチョウマツモト) 
川口花乃子  

愛がなんだ









ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!