映画検索

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

作品詳細

  • 忍ジャニ参上!未来への戦い

大和郡山の平和を守る、若き忍者5人組!

 

■ストーリー

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

時は江戸。天下泰平の世の中で、忍たちは修行も虚しく本来の仕事を失っていた。大和の郡山新田藩で町人に身をやつして暮らす若き忍のカザハ、フウトら5人は、辻斬り、火付けなどの罪を犯した悪党たちの退治に乗り出す。のカザハは、義賊として有名になり、藩主から召し抱えられられないかと企んでいたのだ。そんなある日、江戸の忍がカザハたちの前に現れる。しかも東西の忍者同士が競争し、勝った者が藩主に仕官できることになり…。



■解説

ジャニーズWESTでデビューを果たした重岡大毅、小瀧望、神山智洋ほか、平野紫耀、向井康二ら、関西を中心に活躍するジャニーズ事務所の若手たちが、忍者に扮して活躍する時代劇。平和な世の中で仕事が激減する中、自分たちの腕を頼りに一旗揚げようとする忍者たちをアクションとユーモアたっぷりに描いている。もともと身体能力の高い関西ジャニーズたちの見せる、勢いたっぷりの殺陣も楽しい。息子の大我と親子競演を果たした京本政樹が見せる、若手とはひと味違う洗練された殺陣はなかなかの見ものだ。新しいアクション時代劇の可能性を感じさせる本作の監督を務めたのは『関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!』で助監督を務めていた井上昌典。

■スタッフ

監督 井上昌典 (イノウエマサノリ)
アクション監督 小原剛 (オハラゴウ)
脚本 たかひろや
製作 高橋敏弘
プロデューサー 斎藤寛之 (サイトウヒロユキ)
撮影 山本浩太郎 (ヤマモトコウタロウ)
美術 馬場正男 (ババマサオ) 原田哲男 (ハラダテツオ)
音楽プロデューサー 田中望
録音 松本悟 (マツモトサトル)
照明 奥田祥平 (オクダショウヘイ)
編集 今西杏奈
SFX/VFXプロデューサー 浅野秀二 (アサノシュウジ)
特別出演 京本政樹 (キョウモトマサキ)

■キャスト

俳優名 役名
重岡大毅 (シゲオカダイキ)  カザハ
小瀧望 (コタキノゾム)  フウト
平野紫耀 (ヒラノショウ)  ホウジ
神山智洋 (カミヤマトモヒロ)  ソラ
向井康二 (ムカイコウジ)  キスケ
森本慎太郎 (モリモトシンタロウ)  ハヤテ
京本大我 (キョウモトタイガ)  カゲマル
永瀬廉 (ナガセレン)  回想のカザハ
大西流星 (オオニシリュウセイ)  回想のフウト
中間淳太 (ナカマジュンタ)  戸田直時
桐山照史 (キリヤマアキト)  ライト
渋谷天外 (シブヤテンガイ)  本多政利
桂ざこば (カツラザコバ)  ゲンゾウ
長江英和 (HIdekazu Nagae)  剛奇
若林豪 (Go Wakabayashi)  徳川光貞
甲本雅裕 (Masahiro Komoto)  ヨエモン

愛がなんだ









ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!