映画検索

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

作品詳細

  • 映画『体脂肪計タニタの社員食堂』

ダイエットに効果あり?レシピ本ムービー

 

■ストーリー

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

体脂肪計を発明した事で知られるタニタは、二代目社長になってから売り上げが伸び悩んでいた。理由は、社員が肥満ばかりだから。そこで、社員自らがダイエットし、経過を発表するキャンペーンを実施。社員食堂のメニュー開発に、管理栄養士の菜々子を抜擢する。美人の菜々子だが、実は元デブ。今のほっそり体型はダイエットに成功した賜物だったのだ。丸山、福田、太田のヒマン・スリーは、社運を賭けてダイエットに挑む。



■解説

レシピ本と食堂でブームを巻き起こしたタニタに、こんな物語があったら面白いかも、という発想で作られたスピンオフ・ムービー。体脂肪計の会社に勤めていながら、なぜか太っている社員たち。仕事と言えども食生活は簡単に変えられず、人間の一番の楽しみの食事が仕事で制限されるのかと訴える。しかし、そこにレシピ本を大成功に導くヒントがあるのだった。実話ではないが、いい仕事をするためにも体にいい食事を提案したいという気持ちは真実。だから、笑いながらも、体にいい料理を作りたい菜々子の気持ちに近付いていく。出演は、優香、草刈正雄、浜野謙太、他。ナース役の壇蜜にも注目。監督は、『デトロイト・メタル・シティ』の李闘士男。

■スタッフ

監督 李闘士男 (リトシオ)
脚本 田中大祐
原作 田中大祐 タニタ
製作 安田猛 (ヤスダタケシ) 小笠原高志
撮影 永森芳伸 (ナガモリヨシノブ)
美術 安宅紀史 (アタカノリフミ)
音楽 小松亮太 (コマツリョウタ)
主題曲/主題歌 矢野顕子 (ヤノアキコ)
録音 小松崎永行
照明 岡田佳樹
編集 宮島竜治 (ミヤジマリュウジ)
フードコーディネーター 飯島奈美 (イイジマナミ)

■キャスト

俳優名 役名
優香 (ユウカ)  春野菜々子
浜野謙太 (ハマノケンタ)  谷田幸之助
草刈正雄 (クサカリマサオ)  谷田卯之助
宮崎吐夢 (ミヤザキトム) 
小林きな子 (コバヤシキナコ) 
草野イニ (クサノイニ) 
渡会久美子 (ワタライクミコ) 
藤本静 (フジモトシズカ) 
壇蜜 (ダンミツ) 
駒木根隆介  
酒向芳 (サコウヨシ) 

愛がなんだ









ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!