映画検索

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

作品詳細

  • 宇宙兄弟

人気コミックを小栗旬&岡田将生で実写映画化

 

■ストーリー

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

星空を追い続けていた兄弟─天然パーマの兄・南波六太とツンツンヘアの弟・日々人。幼い2人は「2人で一緒に宇宙に行こう」と約束を交わす。時は過ぎて2025年。ヒビトは約束通り宇宙飛行士となり、世界中の注目を集めながら月へ旅立とうとしていた。一方、ムッタは勤めていた自動車会社をクビになり意気消沈。そんなムッタのもとに、宇宙航空研究開発機構(JAXA)から宇宙飛行士選抜試験の書類選考通過を知らせる手紙が届く。



■解説

2011年の講談社マンガ賞と小学館漫画賞を同年にW受賞した小山宙哉のベストセラー・コミックを実写映画化。少年時代に宇宙を目指す約束を交わした兄弟が、人生の紆余曲折を経験しながらも、互いに宇宙を目指して奮闘する姿を描いている。約束を守るためにまっすぐに突き進むムッタとヒビトを演じるのは、若手屈指の実力派人気俳優の小栗旬と岡田将生。夢をひたむきに追いかける兄弟の姿を通し、忘れかけていた熱い思いを蘇らせることができる感動作。NASAケネディ宇宙センターでの大型ロケや、JAXAの全面協力で成し得た壮大なスケール感も見逃せないポイント。コールドプレイが提供した主題歌も聴き逃せない。

■スタッフ

監督 森義隆 (モリヨシタカ)
脚本 大森美香 (オオモリミカ)
原作 小山宙哉 (コヤマチュウヤ)
製作 阿部謙三 (アベケンゾウ)
撮影 栢野直樹 (カヤノナオキ)
美術 都築雄二 (ツヅキユウジ)
装飾 西尾共未 (ニシオトモミ)
音楽 服部隆之 (ハットリタカユキ)
音楽プロデューサー 北原京子 (キタハラキョウコ)
主題曲/主題歌 コールドプレイ (Coldplay)
録音 白取貢 (シラトリミツグ)
音響効果 北田雅也 (キタダマサヤ)
照明 蒔苗友一郎 (マカナエユウイチロウ)
編集 宮島竜治 (ミヤジマリュウジ)

■キャスト

俳優名 役名
小栗旬 (オグリシュン)  南波六太
岡田将生 (Masaki Okada)  南波日々人
麻生久美子 (Aso Kumiko) 
濱田岳 (Gaku Hamada) 
新井浩文 (Hirofumi Arai) 
井上芳雄 (イノウエヨシオ) 
塩見三省 (Sansei Shiomi) 
堤真一 (Shinichi Tsutsumi) 

愛がなんだ









ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!