映画検索

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

作品詳細

  • テルマエ・ロマエ

風呂を愛する二人が時空を超えてめぐり逢う

 

■ストーリー

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

古代ローマの浴場設計技師ルシウスは、ローマ人の風呂好きに疑問を感じていた。絢爛豪華で巨大な浴場は、人で混み合い、のんびりと湯船に浸かる事も出来ない。あまりの騒々しさに湯に潜り、水中で考え事をしようと思ったルシウスは、突然、渦に巻かれ、気が付くと知らない浴場に出てしまった。そこにいたのは、見た事もない「平たい顔」の民族たち。おかしな浴場だったが、よく見るとそこは驚くような知恵と工夫に溢れていた…。



■解説

マンガ大賞&手塚治虫文化賞のW受賞を果たした、ヤマザキマリの大ベストセラーコミックを実写映画化。古代ローマで浴場の設計をするルシウスと現代日本の風呂好きたちが、ローマのために闘う。理由は分からないが、とにかく古代ローマから日本にタイムスリップしたルシウス。漫画家志望の真実の恋心に気づいてか気づかないでか、新しい風呂とローマの未来に思い悩む。現代人の真実は、歴史の知識を活かして、ルシウスの力になろうとするが…。出演は、阿部寛、上戸彩、北村一輝、市村正親、宍戸開、笹野高史。日本を代表する顔の濃い役者を集め、原作のイメージを全く崩していないことに拍手。監督を務めるのは、「のだめ」シリーズの武内英樹。

■スタッフ

監督 武内英樹 (タケウチヒデキ)
脚本 武藤将吾 (ムトウショウゴ)
原作 ヤマザキマリ (ヤマザキマリ)
製作 亀山千広 (カメヤマチヒロ) 市川南 (イチカワミナミ) 寺田篤 浜村弘一 (ハマムラヒロカズ)
音楽 住友紀人 (スミトモノリヒト)

■キャスト

俳優名 役名
阿部寛 (Hiroshi Abe)  ルシウス
上戸彩 (Ueto Aya)  真実
北村一輝 (Kazuki Kitamura) 
竹内力 (Riki Takeuchi) 
宍戸開 (シシドカイ) 
笹野高史 (Takashi Sasano) 
市村正親 (Masachika Ichimura) 

愛がなんだ









ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!