映画検索

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

作品詳細

  • 世界最後の日々

死とセックスと、愛の逃避行

 

■ストーリー

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

とある田舎町。授業中の高校生・嘉納は、目の前の机の上に小さな“カミサマ”が現れる妄想を見る。中年のおっちゃん風のカミサマは、恐怖の大王が地上に降りてきて、世界を滅亡させると言う。これは妄想なのか現実か? 気がつくとカミサマは消えていた。どーせ世界が滅亡してしまうなら、と、やりたいことをしようと決意する嘉納。まずは好きな女の子、学園のマドンナであるユミとセックスだ。ユミに会いに行く道すがら、黒い犬と出会う。この犬はなぜか人間の言葉を話し、嘉納に様々なアドバイスをする。この後嘉納はユミの彼氏をバットで撲殺し、ユミを誘拐して車を盗んで旅に出る。それは、愛とボーリョクの旅路であった……。



■解説

閉塞感たっぷりの世界で蠢く愛とセックスを描き続けてきた鬼才・山本直樹。「世界最後の日々」は、ビックスピリッツに連載された「フラグメンツ」の中の短編でありながら、その世界観は多くのファンを魅了した。そんな山本直樹の最高傑作とも言われる同作を映画化。メガホンをとるのは『ガチャポン』『地球でたったふたり』の内田英治。世界終焉の狂気にとりつかれた主人公を演じるのは個性派俳優、裴ジョンミョン。相手役には体当たりの演技を見せた新人・今泉ちえこが抜擢。さらに岩松了、田中哲司らベテラン勢が脇を固め、作品に勢いを与えている。(作品資料より)

■スタッフ

監督 内田英治 (ウチダエイジ)
脚本 内田英治 (ウチダエイジ)
原作 山本直樹 (ヤマモトナオキ)
製作 萩尾裕茂 (ハギオヒロシゲ) 川村英己 小濱圭太郎 (オバマケイタロウ) 石井孝幸 (イシイタカユキ)
プロデューサー 楠智晴 (クスノキチハル)
撮影 小山田勝治
音楽 角雄介 (カドユウスケ)
録音 戸部成明
衣裳デザイン 深野明美 (フカノアケミ)
メイク 榎本有里 大脇尚也 (オオワキナオヤ)
MA(音声編集) 有川哲也 (アリカワテツヤ)

■キャスト

俳優名 役名
ペ・ジョンミョン (Pe Jyonmyon)  嘉納
今泉ちえこ (イマイズミチエコ)  ユミ
山本剛史 (ヤマモトツヨシ) 
君嶋麻耶 (キミジママヤ) 
渋川清彦 (シブカワキヨヒコ) 
細江祐子 (ホソエユウコ) 
桑原麻紀 (クワハラマキ) 
藤間宇宙 (トウマソラ) 
松浦祐也 (マツウラユウヤ) 
田中隆三 (タナカリュウゾウ) 
谷川みゆき (タニガワミユキ) 
塚本幸男 (ツカモトユキオ) 
田中哲司 (Tetsushi Tanaka) 
岩松了 (Ryo Iwamatsu) 

愛がなんだ









ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!