映画検索

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

作品詳細

  • 不貞の季節

  • R-15
 

■ストーリー

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

20年ばかり前の話。SM作家の黒崎は、取材と称して自室にモデルの女・京子を連れ込んでは、編集者・川田に緊縛させセックスを楽しんでいた。ある日、その様子を目撃した妻の静子が、黒崎との夜の交渉を絶つと言い出した。だが、実は彼女は川田と密通していたのだ。そのことを川田から聞き出した黒崎は、嫉妬に震えながらもふたりの淫らなセックスに創作意欲を掻き立てられてしまう。「興味があるなら言えばよかったんだッ、私が縛ってあげたのに!」それから暫くして小説のめどが立った日、黒崎は静子にこう言った。しかし、そんな夫に静子は冷たくも穏やかに言い放つ。「だめよ。あなたは川田のように上手に縛ることは出来ないでしょ? あなたは文章だけの、観念だけの男よ」 やがて、黒崎と静子に別れの時が来る。それから20年後、黒崎は発表を差し控えていた小説を世に送り出す。



■解説

SM作家とその妻の哀しくもおかしい愛の行方を描いた艶笑ドラマ。監督は、「天使に見捨てられた夜」の廣木隆一。団鬼六の同名短篇を基に、「極道 懺悔録」の石川均が脚色。撮影を「OL性白書 くされ縁」の鈴木一博が担当している。主演は、「仮面学園」の大杉漣と「薔薇ホテル」の星遙子。

  • 2000年9月2日 より

  • 配給:Y・F・C=スローラーナー
  • 製作国:日本(2000)

■スタッフ

監督 廣木隆一 (Ryuichi Hiroki)
脚色 石川均 (イシカワヒトシ)
原作 団鬼六 (ダンオニロク)
プロデューサー 横畠邦彦 成田尚哉 (ナリタナオヤ)
撮影 鈴木一博 (スズキカズヒロ)
美術 高橋俊秋 (タカハシトシアキ)
音楽 遠藤浩二 (エンドウコウジ)
主題歌 ザ・ブルーハーツ (The Blue Hearts)
録音 深田晃 (フカダアキラ)
効果 雪村春樹 (ユキムラハルキ)
照明 上妻敏厚 (コウヅマトシアツ)
編集 菊池純一 (キクチジュンイチ)
スタイリスト 小倉久乃 (オグラヒサノ)
製作担当 緒方昌孝 (オガタマサタカ)
プロダクション・マネージャー 東康彦 (アズマヤスヒコ)
助監督 西保典 (ニシヤスノリ)
スチール 渡辺辰己 (ワタナベタツミ)

■キャスト

俳優名 役名
大杉漣 (Ren Osugi)  黒崎悌造
星よう子 (ホシヨウコ)  黒崎静子
村上淳 (Jun Murakami)  川田
山崎絵里 (ヤマザキエリ)  京子
しみず霧子 (シミズキリコ)  トメ
チャーチル・ウイリアム・ブライアン (チャーチル・ウイリアム・ブライアン)  マック
伊藤裕作 (イトウユウサク)  編集者

愛がなんだ









ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!