映画検索

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

作品詳細

  • 麗霆”子 レディース!!

 

■ストーリー

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

悪魔女族(ゾンビイ)を叩き潰した初代総長・創山さとみら女暴走族、麗霆子(レディース)のメンバーたち。だが悪魔女族は房総一のレディースと言われる血護苦(ジゴク)や黒川率いる京葉同盟とつながっており、麗霆子は血護苦総長・田鎖から宣戦布告を告げられる。メンバーになったばかりの杏美と里沙を助けようとした耀子が血護苦のメンバーの背中を刺してしまい、もはやさとみの兄である房狂会総長・京一の力でも抗争を止めることは不可能に。黒川はさとみと耀子、そしてさとみが本気で愛している男・房狂会先代総長の田尾を連れてこいと要求するが、さとみは自らの乳首を切り飛ばすことでケジメをつける。だが田鎖の気持ちはおさまらず、妊娠し引退式を済ませたばかりの京子をはじめ、麗霆子のメンバーは一網打尽に。さとみを除き、他のメンバーはもはやかなわないと諦めムードになるが、杏美と里沙は2人きりで血護苦のアジトに殴り込みをかけ成功するものの、その帰り道に事故に遭い命をおとす。彼女たちの死で目覚めたメンバーたちは、さとみを先頭に、血護苦のメンバーたちに抗争を挑んでいく。



■解説

女暴走族のリーダーと対立グループとの決死の闘いを軸に、恋と走りに打ち込む青春を描くドラマ。「月刊ヤングマガジン海賊版」(講談社・刊)に連載されたもとはしまさひでの漫画を原作に、監督は「横浜ばっくれ隊」の中田信一郎が担当。脚本は我妻正義と中田の共同、撮影は杉村博章。R指定。

  • 1994年9月24日 より

  • 配給:パル企画
  • 製作国:日本(1994)

■スタッフ

監督 中田信一郎 (ナカダシンイチロウ)
脚本 我妻正義 中田信一郎 (ナカダシンイチロウ)
原作 もとはしまさひで
製作 世賀聖啓 鈴木ワタル (スズキワタル)
プロデューサー 中沢宣明 (ナカザワノブアキ) 鶴田法男 (ツルタノリオ)
撮影 杉村博章 (Hiroaki Sugimura)
美術 稲垣尚夫 (イナガキヒサオ)
音楽 寺田十三夫 (テラダ)
録音 中村雅光 (ナカムラマサミツ)
照明 西表灯光
編集 島村泰司 (シマムラ)
監督補 新村良二 (ニイムラリョウジ)
助監督 徳市敏之
スクリプター 吉田純子 (ヨシダジュンコ)
スチール 田部井満 遠藤秀司

■キャスト

俳優名 役名
渡辺美奈代 (ワタナベミナヨ)  創山さとみ
加藤永二 (カトウ)  田尾正希
神崎恵美 (カンザキ)  陣野明美
藤瀬かおり (フジセカオリ)  牧村京子
佐藤リナ (サトウリナ)  細川晴美
山崎真由美 (ヤマザキマユミ)  栗本夏子
吉沢瞳 (ヨシザワヒトミ)  川村蘭子
さわきゆきこ   大妻杏美
電波子17号 (デンパコジュウナナゴウ)  山里沙
石倭裕子 (イシワユウコ)  麗子
紅夜叉 (クレナイヤシャ)  日向辰子
工藤啓子 (クドウケイコ)  栄子
軌保博光 (ノリヤスヒロミツ)  創山京一
川井博之 (カワイヒロユキ)  黒川進
矢島知香 (ヤジマ)  田鎖まゆみ
鈴木景子 (スズキケイコ)  雪村しのぶ
左時枝 (ヒダリトキエ)  陣野照子
ガッツ石松 (Guts_Ishimatsu)  創山京太郎

愛がなんだ









ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!