映画検索

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

作品詳細

  • 幽遊白書 冥界死闘篇 炎の絆

 

■ストーリー

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

幽助、桑原、蔵馬、飛影は瀕死の体でやって来たぼたんから、三途の川が氾濫して霊界が水没しかけていることを聞く。闇空間へ幽閉されていたはずの冥界王・耶雲(やくも)が再び現れ、冥界復活を企んでいたのだ。幽助はぼたんの親友・ひなげしの案内で、霊界を救うために5つの霊気門のパワーを霊界に送ろうとするが、それも耶雲の手下の魔舎裏(まじゃり)、傀麒(かいき)、頼光(らいこう)らが先回りして封印を全て破ってしまった。耶雲の恐るべき強さに幽助たちは力尽き、冥界復活の最後の鍵となる冥界玉を体内に隠し持っていたぼたんを連れ去られる。だが、決死の覚悟で闘いに臨んだ幽助は冥界玉すら霊界にパワーに変え、遂に耶雲を倒すのだった。



■解説

闇宇宙に幽閉されていた邪悪な冥界王と、人間界を守る幽助たちとの闘いを描く長編アニメ。TV放映もされている、「週刊少年ジャンプ」に連載中の富樫義博の同名漫画を原作に、飯島正勝が監督。脚本は大橋志吉、富田祐弘、橋本裕志の共同。

  • 1994年4月9日 より

  • 配給:東宝
  • 製作国:日本(1994)

■スタッフ

監督 飯島正勝 (イイジママサカツ)
監修 阿部紀之 (アベノリユキ)
脚本 大橋志吉 (オオハシ) 富田祐弘 橋本裕志 (Hiroshi Hashimoto)
原作 富樫義博 (トガシヨシヒロ)
企画 藤原正道 布川郁司 (フカワ) 高橋豊 (タカハシユタカ)
プロデューサー 斎春男 萩野賢 朴谷直治
作画監督 菅野宏紀 (カンノヒデキ) 田中良
撮影 福島敏行 (フクシマトシユキ)
美術 池田祐二 (イケダユウジ)
音楽 本間勇輔 (ホンマ)
PERSONZ
編集 岡安肇 (オカヤスハジメ)
出演(声) 佐々木望 (ササキノゾム) 千葉繁 (チバシゲル) 緒方恵美 (オガタメグミ) 檜山修之 (ヒヤマノブユキ) 深雪さなえ (ミユキサナエムロイミユキ) 天野由梨 (アマノユリ) 田中真弓 (タナカマユミ) 京田尚子 (キョウダナオコ) 白鳥由里 (シラトリユリ)

愛がなんだ









ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!