映画検索

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

作品詳細

  • ハイスクール!奇面組

 

■ストーリー

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

第一話=やめてお願い! 夏休み補習授業/個性あふれる奇面組−−一堂零、冷越豪、出瀬潔、大間仁、物星大の面々は、またまたテストの点が悪く、夏休み突入の一週間、特別授業を受けさせられることになった。その監視役をおおせつかったのが、河川唯と字留千絵。二人は何とか奇面組を勉強させようとするのだが、問題集を開いただけでチンパンジーになってしまう零たちは、あの手この手と逃げまわる。第二話=臨海学校・永遠なる遠泳/楽しい臨海学校だが、恐怖の遠泳大会の日。女子は一キロなのに、男子は十キロもある。女子の部は、御女組の天野邪子とナンシーがもめている合間に河川唯が見事に優勝。一方、男子の部は大混乱。一堂零をはじめ、腕組の雲堂塊。番組の似蛙由妖らが入り乱れ、もつれあっているうちに、マイペースを守っていた春曲鈍が予想外の優勝に輝いた。第三話=決闘! 三重の塔・珍拳勝負!!/空手部に入った奇面組だが、若気市猿が道場破りに現われた。他流試合は禁じられているため断わったが、河川唯と宇留千絵が人質にとられてしまった。零たちは若気市の仲間の中林司と龍野忍志也を倒し、若気市と最後の対決となった。「秘技、奇面フラッシュ!」フラッシュ光線が若気市を見事にはじき飛ばした。



■解説

二人の少女と、同クラスの奇面組のメンバーがまき起こす学園のギャグ・アニメ。原作は新沢基栄の同名漫画、脚本は小山高生、監督は福富博がそれぞれ担当。「東映まんがまつり」の1本として公開。

  • 1986年7月12日 より

  • 配給:東映
  • 製作国:日本(1986)

■スタッフ

監督 福冨博 (Hiroshi Fukutomi)
脚本 小山高生
原作 新沢基栄 (シンザワモトエ)
プロデューサー 片岡義朗 原田一男 (ハラダカズオ)
作画監督 金沢比呂司 (カナザワヒロシ)
音楽 菊池俊輔 (キクチシュンスケ)
出演(声) 高橋美紀 (タカハシミキ) 松井菜桜子 (マツイナオコ) 千葉繁 (チバシゲル) 玄田哲章 (ゲンダテッショウ) 二又一成 (フタマタイッセイ) 龍田直樹 (タツタナオキ) 塩沢兼人 (シオザワカネト)

愛がなんだ









ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!