映画検索

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

作品詳細

  • 不純な関係

 

■ストーリー

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

小島光夫は三人の女と付き合っている。かつて子供も堕ろしたことがあり、過去の女になりつつあるリエ、ほとんど相手にされない妻の怜子、愛人の若い娘、みよ子の三人だ。ある日、怜子は光夫の友人の中井と、夫の浮気を調べにリエのアパートに行く。怜子とリエは激しく口論を交すが、やがて二人は絡み合っていく。二人は、光夫の心がみよ子に移っていることを知り、なぐさめあうのだった。その頃、光夫はみよ子とベッドでまさぐりあっていた。「子供が出来てもいいから中に出して」と迫るみよ子。しかし、光夫はリエとも怜子とも体を重ね、四人の関係は続いた。そして、みんなが集まった酒場で、怜子は光夫のひざの上に乗り、股間をうずめるのだった。怜子は「やり直すのよ……」と腰を動かしはじめた。



■解説

一人の男をめぐって生きる三人の女の姿を描く。脚本は「美加マドカ 指を濡らす女」の斎藤博、監督は「春情夢」の西村昭五郎、撮影も同作の山崎善弘がそれぞれ担当。

  • 1984年5月11日 より

  • 配給:にっかつ
  • 製作国:日本(1984)

■スタッフ

監督 西村昭五郎 (ニシムラショウゴロウ)
脚本 斎藤博 (サイトウヒロシ)
企画 山田耕大 (Kota Yamada)
プロデューサー 三浦朗
撮影 山崎善弘 (ヤマザキヨシヒロ)
美術 渡辺平八郎 (ワタナベヘイハチロウ)
音楽 大野克夫 (オオノカツオ)
録音 福島信雅 (フクシマノブマサ)
照明 加藤松作 (カトウショウサク)
編集 鍋島惇 (ナベシマジュン)
助監督 北村武司 (キタムラタケシ)
スチール 目黒祐司 (メグロユウジ)

■キャスト

俳優名 役名
亜湖 (アコ)  小島怜子
山本奈津子 (ヤマモトナツコ)  鈴木みよ子
江崎和代 (エザキカズヨ)  芦川リエ
酒井昭 (サカイアキラ)  小島光夫
丘ナオミ (オカナオミ)  髪の長い女
伊藤昌一 (イトウショウイチ)  中井広一
草薙良一 (クサナギリョウイチ)  蝶ネクタイの男
白山英雄   バー「風月屋」のマスター
石塚忠吉 (イシヅカタダヨシ)  「風月屋」のアベック
中尾和子 (ナカオカズコ)  「風月屋」のアベック

寝ても覚めても









ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!